2014年8月11日月曜日

日曜日POP

日曜日は朝6時~8時の2時間アルバイトです。
台風の影響もありお天気は曇りですが
お客様はあまり来ませんでした。

アルバイトが終わってからまたアパートに戻り
午前中は仮眠を取ります。

仮眠を取ったんですけど・・・・
頭が痛い。(^_^;)

でも火曜日にパンケーキを50個も入荷しているので
POPを作らなくてはならない・・・・。
なにもアイデアが浮かばない。

そんなときは他のお店に行き、店内を観察する。
セブンイレブンでも店舗によってデザート入荷がまったく違いますね。

いろいろ観察した後
100円ショップに行き、ブラブラと店内を見て周る。
買ったのは色画用紙、いろいろな色を見ていたらイメージが浮かぶし気持ちが落ち着く。

でも少しまだ頭が痛い。
セブンイレブンで買ったお味噌汁を飲む。
そしたら身体がぽかぽか温かくなり、汗がじわ・・と出て
頭が痛いのが緩和されました。

『頭痛』と『お味噌汁』で検索すると
お味噌汁の塩分やミネラルや大豆が頭痛に効くとか・・・・・

要は栄養が足らないのでしょう。。。

深夜組の偏頭痛の方にオススメしてみます。

あ、でPOPは夕方作成し
なんとかいくつかのPOPを作ったので
アルバイト先に持って行き、50個入荷したことを書いて
指示を出す。(自分がいない為)

売れると良いなぁ・・・。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
いろいろと努力されていますね~
でも、努力している姿って、たいていは他人に見られていないから、黙々と実行するしかないですよね~ 
それに女性は、身体が微妙だから、いろいろと大変ですね。

あの、
時々、私がコメントし過ぎているかなと気にしています。
dadaさんとは、お会いしたことすらないですから、他の方も遠慮なくコメントを寄せていただければと思います。
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
意外とPOP書いても見てないお客様多いですね。
お客様を捕まえて説明するんですよ^^
そしたら「ああ、気がつかなかった」ですって!
でもないよりあったほうがお買い物も楽しいですし、【新商品】の札が付いているだけでも違うと思うんです。

ぶくろさん、いつもコメントありがとうございます。他の方は多分黙々と読んでくださっていて共感されると書いてくださいます。特に排水溝の掃除の所などアクセス多いです。