2014年9月9日火曜日

苦痛・・・

苦痛な時間・・・・そう!健康診断に行ってきました。
今日はなんとなく行きたくなかったです。

一番嫌なのは、血液を取る時とか胃の検査、
血液などは血管が細いので一度目は血は摂取できず失敗
2回目は同じ腕で別の血管から血を抜く・・・3本も・・・

痛いですか?の質問に
痛くないです。とムリして答える私。どうかしてる。

最後の胃の検査、板みたいな床に寝かされて
自分でごろごろ寝転ばなくてはなりません。

バリウムを少しずつ飲んでは右向いてうつぶせになって~
また上を向いて~と声の指示に従い、ごろごろする。
気分が悪くなりそうでした。

そうそう聴覚の検査、あれって音が聞こえたらボタンを押すでしょ?
ちょっと聞こえたら押して、蚊のような音が聞こえたら押して~
って自己判断ですよね。これはちょっと適当かな~でも正常でした^^

お昼を食べた後は
先生の診断を聞きます。

全部問題なしでした。


先生の傍にいる助手が知り合いなので~
この方がいなかったら私・・・絶対!!

健康診断なんてやらないですね~。
自分の健康診断より、その助手をしている方の健康が心配です。

年一回の健康診断でお会いするたびに太ってるんですもの~~

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
健康診断は、必ず毎年受けていますよ。
特に血液検査で自分の健康状態をチェックしています。
肝臓の状態や、中性脂肪の状態など。

バリウムは嫌ですねえ~
胃の検査や大腸がん検査は、希望者だけなので、私は癌にはならないと確信してますから、いつもパスしています。
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
毎年行っているんですね^^
私もなるべく行くようにしています。
血液検査でホント何が足りているか?不足しているか?
がわかるんですよねぇ~
今年も問題ありませんでした^^

以前はバリウムがカルピスに感じたほど
美味しかったんですけど・・・
年々飲みづらく感じます。