2014年9月26日金曜日

調子狂う!

先週の日曜日から風邪で急に休む方がいて
まったく私の調子が狂います!!!


深夜の方が言うには
朝3時頃〇〇君から電話があり
風邪を引いたのでアルバイト休みます。と電話があったと言う。。。

朝3時?本人から??

セブンイレブンは24時間営業ですけども・・・
朝3時に電話する本人おかしいんじゃない?

でもそんなこと言ってられません。
日曜日に入っている〇〇君の時間を埋めなくてはならない・・・・

その日の日曜は朝9時からの方が14時までなんですが2時間延長で17時まで頑張ってやり
私は朝6時~8時と夕方16時~19時までやることになった。
実際は人数がいたしお客様も少なそうだったので18時まででしたが・・・


他にも水曜日の夜16時~22時までの担当方が
木曜日になったら急に体調を崩して来れなくなった。。という連絡があり

私が急遽17時~入る。。16時にはムリでしたので。。。
17時から入るが22:30までやる。深夜の方がフライヤーのところ掃除しなくてはいけないので・・
30分延長です。


確かに最近気温が低くなり風邪ひいちゃうんじゃないかと思うときありましたが・・

簡単に風邪ひきすぎでしょ!
わたし以外にも19時~入ってくれる方がいたり
店長も早めに来たりと皆予定が狂ってバタバタしたと思います。

本人達は風邪を引いて当然だと思っているんでしょうか・・・

なにも「迷惑かけてすみません」でもなければ「出ていただいてありがとう」の言葉もありません。


2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
dadaさんのように責任感の強い人が居ると店長さんは安心ですね。
でも、無理しない程度にしないと・・・

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
なかなかブログも更新できず・・・
毎日あっと言う間に過ぎていきます。
風邪を引かないように気をつけていても
ひいてしまいますし・・・。
でもヨガをやっているとひどくなることはないです^^
ぶくろさんも体調には気をつけて
お仕事お互いがんばりましょう!