2014年10月4日土曜日

トイレの臭いが消えた!

先月9/10に男子トイレに置いたファブリーズ
そろそろ交換しようと今朝セブンイレブンへ行く。

取り替えようとしたら
なんと!!9/10に置いたファブリーズ
カチッとカバーをはずすと
シールをはがずの・・・忘れてる。^^;←ドジ!


どうりで香りがしないと思っていました。
今回のはたしか色がピンク色のチェリーっぽい香りのはず・・・

既に男子トイレ用には
すっきりアクアの香りのシールをはがして置いてしまいましたので



ピンク色のファブリーズは女子トイレに置きました。
が、あまりも香りが最初は強烈なので・・・・



あとで女子トイレのは取り外してきます。^^;
女子はそんなアンモニア臭はしませんから。




って事は・・・つまり・・・・・
ファブリーズを置かなくても
男子トイレの強烈なアンモニア臭は消えたのです!!



ファブリーズを置けばいいのではなく
使用方法をしっかり見て読んで設置しましょう!

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
あんまりファブリーズのお奨めがありましたので、某所に設置のため、3つも買いましたよ。
(^O^)
効いているのかどうか分りにくいですが、やはり無臭タイプがいいですね。
香りがついていると、意外と、その香りが強くて、毒をもって毒を制す感じが嫌です。

dada さんのコメント...

※ぶくろさん、こんにちは!
お部屋用ので無臭タイプのファブリーズありますよ。私はこれ玄関に使用しています。
香りのあるのだと台所にも近いのでどうも気になって使用できません。

トイレの強烈なアンモニア臭は
香りで消したくなかったんですけど
ここでは香りのあるのでないとどうしょうもなかったんで・・・・

アンモニアを吸ってくれるトイレ用のファブリーズを使用しました。

芳香剤は苦手なんですけどね。
他のトイレ用もありますけど香りきついですね。換気がよくされているところでの使用をお勧めいたします。