2014年12月26日金曜日

今、非常に落ち込んでいる。。。

水曜、木曜の夜は簡単だ。(18時~22時)
水曜、木曜の深夜は楽な方だ。(24時~6時)
僕がやると早い。

深夜勤務だった方と交代して
四回目の今日。。

その深夜勤務だった方にそんな事を言われて
落ち込んでいる。その方に返す言葉も無い。。

最初の品出しで、私はどうしてももたついてしまう。
いつものパンとかお弁当、おにぎりと違って

雑貨の品出しは、まだ慣れていないので
時間がかかる。

さらに雑誌関係が入ってくるとなおさら・・・
かかりすぎると時間が押していく。。。。

今日はなんとかその方が手伝ってくれたので
余裕で終わりましたが

その前の日は、時間が押して押して
早朝の方達が来るの・・・ギリギリで
やり終えた感じです。


今日はワンピースの帯締めをやりながら
涙を流して仕事してました。

単行本にビニールのカバーのような物を締めるんです。

お客様は手にとって読むことができなくなります。

って、このような仕事をコンビ二でやっているんですね。
雑誌には付録を本のページに挟んで紐で結んだり・・・


ワンピースの帯締め1時間ぐらいかかりました。
120冊ぐらいあるんだもん。。。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
お疲れ様です。
まだ慣れないから大変でしょうけれど、そのうちに、笑い話に出来る・・・といいですね。
体調には、くれぐれもお気をつけ下さい。

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
自分でワンピースの単行本を
透明のビニールで帯締めしたのが
翌朝売れていくと嬉しいですね^^
愛着を感じます。

慣れていないし、深夜の入荷が
どれだけ入ってくるかも知らない状態なのに・・

僕のほうが早いとか言われると
そうかもしれないけど
ムカつくんです^^きもちわかります?