2015年2月16日月曜日

気が変わる

セブンイレブンは15日締めなので
今日からシフトが変わります。

相性の合わない男が深夜に回ったおかげで
のびのびと仕事をしております。

そしてなんとなく気配と言うか気が変わっている感じが致します。
うまく表現が出来ないのですが・・・・気の流れが変わった感じです。

と同時に、昨日以前済んでいたアパートの前を通ると
お隣に住んでいた80代のおばあちゃんの所が
雨戸がしまっていた。

もしかして・・・・アパートを出られたのかも・・・
(入院か亡くなったかのどちらかだと思います。)

気にしないようにしよう。。


80代でも掃除、洗濯、食事の支度まで出来た方です。
私も80代になって年金ぐらしして掃除、洗濯、食事の支度できるかしら。


そして、父、
コンビニでバレンタインデーのチョコが半額になっていないか?
サークルKで聞いてみたらあったそうで・・・
500円のが250円で買えたと喜んでいた。^^

食べてみたんですけど細長いチョコが5本入っていて
これで?500円もするの?と思っちゃった。

父も親類の若い奥様から頂いているので
来月のお返しにはホワイトデーの次の日に渡すそうです。
半額になっているからね^^←父はセコイわぁ~


2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
人の生き死にを目の当たりにしてしまうと感情的なものが込み上げて来てしまうと思いますが、自然な順番だと思っています。
私の予定では、将来私は多分孤独死するんだろうなあ・・・と心積もりをしています。
(^O^)

dada さんのコメント...

ぶ・・ぶくろさん、こんにちは!
翌日またアパートの前を通りましたら、
雨戸が開いて、カーテンが見えましたから
まだ健在みたいです^^;

86歳のおばあちゃん一人暮らし頑張ってますね。

私も孤独死かもしれませんが
好きな方が側にいてくれたらいいなぁ~と
思っています。