2015年3月9日月曜日

頬がこけてる

日曜日は朝6時~9時 アルバイトした後、
9:30にセブンイレブンで70代の女性と待ち合わせ、
その後、80代の女性2名を誘って

お昼ごはんを食べに行きました。

昨年、成人式の次の日にご飯を食べたばっかり。
80代の女性0さんが一人入院してから

様子を見て、杖をついても歩けるようになったので
連れて行きました。

しかーし、問題もあり・・

お店に着いたのは10時過ぎ、早すぎたんで
ずーと駐車場の車の中でしゃべってました。
Oさんだけですが、みな聞き役。

そして

食事に関しては前回は3000円コース
80代の女性Oさんが、美味しくなかったと不満そうだったので

今回は別のお店に行ってメニューをみてから決めることにしました。


平日感覚でいたら、日曜日のお昼は混むんですね。。
テーブル席は予約されていたのでテーブル席は座れず、
お座敷になりました。靴を脱いで座るんで

杖をついているOさんには座椅子と立ち上がるのに大変になるというので
座布団を2枚、座椅子の上に敷いて座りました。

そして、すぐトイレに行きたいという。。落ち着きません。

食事が終わってデザートが来る前にも
トイレに行きたいと言う。

私だけは座ってましたが、70代の女性と80代の女性が
トイレの前まで連れて行ってあげました。

2人の女性が戻ってから、しばらくして80代のOさん、戻ってこない。

80代の女性が様子を見に行ったら
Oさん、まだトイレの前にいたという。

勘違いだと思いますが、誰かが先に入っていて
入れないと言っていたそうです。

でも、もう一人の80代の女性がドアを押したら
開いて誰もいなかったとの事。^^; 誰もいないじゃん!

「・・・・・・・。」

80代のOさんは、足は悪いけど
口だけは達者! ずーと家にいるもんだから
気晴らしに外に連れててあげますが

普段、おしゃべりする相手がいないから
ずーと自分のことだけしゃべっています。
内緒ね。の話も、耳から聴いたことをすぐしゃべちゃう癖があります。

まー、それをまともに聞いていると、頭にきちゃうんで
話半分ほど聞いてあげて、あとは聞き流しています。

そのOさんに「頬がこけている」って言われたので
そんなことないですよ~といいつつ
トイレに行って鏡をみたら・・・・・・

げっ!本当だ

頬がすっ-とこけてやせて見えます。
アルバイト週6は大変ですが顔に出ちゃうんでしょうか。。

最近は、ブログを書く時間も、皆さんのブログを読む時間もないです。
しばらく ゴメンナサイ。><。。。

------------------------
高齢の方を連れて行くときは
トイレの事も考えてお店に連れて行こうと思いました。

年をとっても美味しいものを食べたい気持ちはわかるんですけどね。
頼んだメニューは 『カキフライ膳』
茶碗蒸し、刺身、なども付いていました。

カキフライ温かくてサクサクしていて美味しかったです。
今度は席を予約してから行きたいと思います。







2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
お疲れ様です。
頬がこけたのは、玄米ご飯が効きすぎたのではありませんか?
(^-^)
dadaさんって、忍耐強い人なんですね~
たまには、キレるほうがいいですよ!!
なんちって。

dada さんのコメント...

☆ぶくろさん、こんにちは!
忍耐強いというか・・・・
客観視出来るっていうか
おしゃべりで自分の思ったことを
ぽんぽん言えるOさんが大好きなんで・・
面倒見ちゃうんですね私。
まともに受けていたら
どこか遠くの田んぼにでも置いてちゃうかもしれません。
(笑)^^
頬・・・本当にこけてますわ。