2015年4月21日火曜日

クレジットだと使ってしまうので

セブンカードを作って約1年経ちます。
便利なんですけど・・・・つい使っちゃうんですね~。

で、考えまして、セブンカード(VISA)からナナコカードに5000円ずつチャージする事にしました。
ポイントもつきます^^200円ごと1ポイントね^^
さらにナナコカードでお買い物すればポイントつきますからね。

クレジットでは
分割払いやリボ払いは使わないようにしています。

あと、つい廃棄が近くなっている商品を買ってしまうクセがついてしまって
ヨーグルトなど4/22の日付などを昨日、今日買いまくり^^

ま、美容の為とヨーグルトの菌を体の中に入れて
免疫力を高めているんだと思い込んで買っています。
(いかんと思いつつ・・・)

私の場合、スーパーだとつい買いすぎることってあまりないんですけど
セブンイレブンだとあれもこれも買っちゃうんです。(廃棄の近いのを)

つい・・・
いろんなもの買ってみて、
やはりお客様に聞かれたときに答えやすい事もあるんで・・・って言い訳かなぁ・・・



4 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
カードだと使いすぎますか?
私の場合、イオンカードは食料品購入だけにして記録をオンラインチェックし、家計簿代わりに使っています。
他のカードは、ネットショッピング用です。
ネット通販にカードは必須ですよね。銀行振り込みだと振り込み料を取られますし、カード利用しておけば詐欺防止にもなります。
その他の買い物は、実は全部現金にしています。

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
カードだとまだお金ある感があって
そんなに使わないんだけども・・・
使いすぎてしまう・・・かも?
ネット通販の場合、父は代引きですが、
私はVISAです。
父はネットにクレジットの番号を入れるのがあまり好きでないみたいです。

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは
クレジットカードは相手から不正使用された場合は、万一支払い済みでも返金されるので、むしろ安全です。
誰かにネットでデータを盗まれても、本人に不正利用がなければ返金される・・・と考えています。

私もVISA利用ですが、一度ネットでウィルスにひっかかって購入手続きをしてしまいましたが相手の不正がVISAに理解され、支払い後に全額返金された経験があります。
私の印象では、ネット時代だからこそカードが安全と思っています。
(これは、多数の実証調査していない個人的意見ですので、各人で調べて下さい)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
いろいろ経験なさっているのですね。
『ネット時代だからこそカードが安全』
なのかどうか
私も調べて勉強してみます。
いつもありがとうございます。