2015年5月11日月曜日

もしも私が死んだら・・・

 先月15日に肺がんで死去した司会者、俳優の愛川欽也さん(享年80)の妻でタレント、
うつみ宮土理(71)が10日、東京・中目黒の劇場キンケロ・シアターで会見した。

本当に愛川欽也と結婚できて、最高の幸せでした。私と結婚してくれてありがとう。




愛川欽也が亡くなりまして・・・

いぇ うつみ宮土理の会見で 感動しまして
本当に愛川欽也と結婚できて、最高の幸せでした。私と結婚してくれてありがとう。

と言う言葉に感動しまして

結婚出来て、最高の幸せで、私と結婚してありがとう。

本当に相手に感謝していますよね~いいなぁ・・・・。

先日私のいとこ(女性)が亡くなりました。
乳癌でした。葬式なども家族葬で済ませ何もかも終わってからの報告でしたから
私自身も通夜、葬式など出かけることなかったです。

家族葬も4人で済ませた。って聞いたので
たぶんそのいとこの子供1人と旦那さん。そしてそのいとこの妹夫婦だけ
だったと思います。4人か・・・。

癌でなくなりますと・・・ほんと骨と皮の骸骨のような顔になり
生前の面影がない。

知り合いの女性も癌で亡くなったときに(子供4人残して)
棺おけの中の顔を見たときにほんと ふっくらとした顔だったのに

ガリガリにやせており、入院生活もちらっと聞いたんですけど
歩けなくなりオムツして・・・なんて聞いていたら
かわいそうでかわいそうで・・・そうやって人は死んでいくんだなぁ・・・と思いました。

私も私のことが好きで孤独死でなく
1人で良いから私の事が大好きな人に見送ってもらいたいと思いました。

まー今はいないけど・・・・^^;>

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
dadaさんはロマンチストなんですね。
(^O^)
私はリアリストだから、一人で死んでいくことに決めています。
世間には稀に、非常に仲の良い夫婦が居ることは知っていますが、私は一度懲りているので、もう沢山。

仮に完全に敬愛する相手に出会った場合は、どちらが先に逝っても残されたほうが困るし、
かと言って中途半端に妥協して、ストレスの素を抱え込むのは更に最悪。
よって、一人で野垂れ死にの覚悟は出来ています。

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
1人で死んでいくんでしょうけど
遺品などの整理される方のお仕事見ていると
いゃ~大変な作業だと思いまして・・・
なるべく人に迷惑のないように
死にたいですよね~
体力があるうちにどんどん物を捨てて
すっきりして死のうと思う。。。。
果たして出来るかどうか・・・。