2015年5月26日火曜日

喉が痛い&りんごジュース

ここのところ朝起きて、喉が痛い。


なぜだ?

なにかしら精神的なストレスでもあるのかしら?

精神的な事って自分ではよくわからなくて
身体でなにかしらストレスを感じているので
寝てようかと思いつつも

ごみ捨てに行かなくては・・・なんて。起きちゃって

なんどか
のどの痛み・はれに。。。効く
アイストローチL(レモン味)を舐めていたんですけど・・
効かないので


昨日
マックスバリューに言って
りんご買おうかしらと思ったんだけど
高いんで・・・・

スジャータのりんごジュースにしました。
果肉入りだそうで・・・濃厚そう・・・。

アパートに到着して、さっそく
コップ2杯位飲んだら喉が潤いまして・・・
痛みが緩和されました。^^

わーい。
これからもお世話になります。

4 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
私は、口を開けて寝ているせいか季節によっては喉がカラカラで痛いときがあります。
そういう翌日には、マスクをして寝るようにしています。

それよりも、
変な夢を見て、心が痛いときにはどうしたらいいのでしょうか?
(^O^)

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
変な夢見て、心が痛いんですね?
『検索』してみたんですけど・・・・
「大きな原因は何と言っても日常生活上のストレス」 だそうです。・・・(・・;)
なにか心当たりでもございます?
以前のアルバイトでは良くありましたけど・・・
精神科、心療内科で相談を・・・言いますけど
効果あるのかどうか・・・。
夜も良く眠れていないんでしょうね・・・
嫌なことから別れる!離れることが一番良いと思います^^お大事に~

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
ありがとうございます。

夢見が悪くて朝から気分ダウンのこともあります。
日常生活のストレスは、ありまくりです。
私の人生は、ストレスの山ですから。
(^O^)
ただし精神科、心療内科などには死んでも行きません。
そういう時は、
酒を飲んだり、セ○○○したり、傷ついた熊のようにひたすら寝たりして一人で解消しています。

断捨離も随分としてきているのですが、根の性格が冒険的なのでストレスは付き物で困ったものです。

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!

コメント遅くなりましてすみません。
>傷ついた熊のようにひたすら寝たり・・・
そう!冬眠も良いと思います。

でも・・・心は・・・
好きな音楽を聞いたりや好きな映画見たり
自分で気分転換が出来ればOKだと思います。

私は・・・なかなか気分転換が出来ず
内にこもっちゃうんですけどね^^
精神科、診療内科も
待合室で待っている人を見ているだけで
憂鬱になりそうです。