2015年8月28日金曜日

辞めてよかったと思う事

今月でアルバイトを辞めて良かったと思う事は2つある。



①タオルを洗わなくても良い!
②時間外でのトイレ掃除をやらなくても良い!

①つ目の
タオルを洗わなくても良い!と書いたのは
バイト先のタオルを私が毎日洗い毎朝交換しているのだ。

なぜなら、だれも洗わないから・・・・。

真っ黒になったタオルをずーと使い続けているので
あまりにも不衛生に思い、持って帰って私が洗い始めたのがきっかけ!


セブンではお金も扱うからタオルがずぐ真っ黒になる。
なんていうか・・・食品を扱うのに 皆で同じタオルを使うのに違和感を感じた。

今月で辞めるにあたりペーパーにしてほしいと提案したが
どうやら以前もペーパーにしていたが経費がかかるからと

タオルになったらしい。しかし・・・皆、時間内で作業、レジ、フェイスアップに忙しく
やることいっぱい!だ~れも洗いません。って。

経費がかかると言った店長が責任を持って洗えばいいものを・・・・。
ま、今回は私辞めちゃうから関係ないもんね~♪


②の時間外でのトイレ掃除をやらなくても良い!
というのは・・・・実はバイトの時間内でのトイレ掃除時間は10分!

レジ2台で忙しくなってくると・・・人は3人は必要になってくる。
とてもトイレなどに気を配れない・・・・。

丁寧にやらないから・・・どんどん汚くなってくる。
便器のふちの内側など、トイレットペーパーで拭いたら
最初はどろっとした黄色い海苔(表現的には糊でない海苔のほうかな・・・・)
のようなのが付いてびっくりしました。

男子トイレも女子トイレも・・・・。こ~んな汚いトイレ初めて見ました。
男子トイレはおしっこ臭が強烈!

自分も時間内のトイレに20分かけていたら怒られちゃったから・・・
しょうがない、時間外でやる事にしたのだ。


約1ヶ月ぐらいからきれいになり、毎日継続して掃除してきたら
2年弱でピカピカになりましたよ^^

これで維持できれば良いんですけどね。


でも・・・たぶん・・・・私がいなくなったら
元の汚いトイレになるんだろうと思ってます。
えーいぃ!知っちゃこっちゃない!

前にも書いた【朝の習慣】




0 件のコメント: