2015年8月30日日曜日

終わってから・・・

土曜日、アルバイト終わってから、



トイレに寄って、今までトイレに飾ってきた造花(朝顔や向日葵)などを
全部取って来ました。(持って帰った)

セブンのトイレは全体的に白色で統一されていて
きれいなんですけど殺風景。

なので私が100円ショップで買ってきた
季節のお花を飾っておりました。

保育園児などに好評で
「あ!朝顔の花~本物かな~♪」とか

鏡に貼ってあるカラフルなイルカなどを見ると
「青、ピンク、みどり~」
声を出して言っています。

そーゆーの子供には目に入るんですね^^

翌日は、な~んにもない状態の殺風景のトイレになります。

日曜の今日は自分が作成したPOPを
取りたかったんですけど、
一緒のシフトの方が、お願い捨てるなら使わせて!って言うので
残してきました。


そうそう その同じシフトの方には
昨日、社長と店長にいろいろ言われて

『退職届』と『誓約書』を書かされたことを
伝えました。「誰にもいっちゃいけないですよ」と付け加えて・・・
(そういえば印鑑も押してきましたよ)

そしたら、え~そんなの書くの~と驚かれていました。

ほんと自己防衛ですよ!


同業社である別の店舗に勤務するので
いろいろお店での情報交換は禁止。

って言ってもそのお店のやり方がありますからね。
その情報が参考になるかどうかその土地がらにもよりますから。

ま、とにかく 今の気分は
憂鬱。






0 件のコメント: